お知らせ

【各種メディアで取り上げていただきました】グルメと音楽による総合エンタテインメント・フェス「Oshi fes」in IKEBUKURO が大盛況で終了! フェスを通じ、池袋で新たな文化による地域づくり・人づくりに貢献。

グルメと音楽による総合エンタテインメント・フェス「Oshi fes」in IKEBUKURO が大盛況で終了! フェスを通じ、池袋で新たな文化による地域づくり・人づくりに貢献。 

プレスリリース

2022/1/13
株式会社STREET LABO

【イベント開催報告】

グルメと音楽による総合エンタテインメント・フェス「Oshi fes」in が 大盛況で終了!フェスを通じ、池袋で新たな文化による地域づくり・人づくりに貢献。 アーティストマネージメント、イベント制作を行う、株式会社STREETLABO(本社:東京都新宿区  代表取締役 亀井 文徳)は、2023年 1月8日(日)に、池袋西口公園野外劇場グローバルリング シア ターにて開催した、グルメと音楽による総合エンタテインメント・フェス「Oshi fes in IKEBUKURO」 (以下、本フェス)の開催レポートを発表します。

本フェスは、出演する”推し”のアーティストやインフルエンサー目当てで集まった女性たちを中心 に、その推しの音楽やパフォーマンスに酔いしれる非日常的な1日を演出し、フェスを通じて”そ の街”を好きになってもらえるようなイベント。会場である「池袋西口公園野外劇場グローバルリ ング シアター」には、大勢の参加者の方々が来場しました。アニメ「盾の勇者の成り上がり」の オープニング・テーマを歌うMADKIDとTIKTOKで『女子が踊ったらかわいいダンス』人気急上昇 中のBANQUETをはじめ、個性あふれる男性グループ総勢12組が出演。 自身の”推し”にとどまらず、新たに発見した”推し”に感激するオーディエンスも多く、終演後に開 催されたファン・イベントも大盛況に。また、会場の食を担ったキッチンカーも普段出会うこと のない、人気グルメが集結。会場は、フリースペースも設けられており、池袋に訪れていた人たち が足を止め、本フェスの熱気を感じていました。 主催者、亀井 文徳プロデューサーは、「池袋は、新たな文化による地域づくり・人づくりに取り 組んでおり、本フェスを通じて、若者文化を盛り上げ文化を創造し魅力を増幅し、区外からの訪 問者をを増やし、まちの活性化を図る活動に貢献したい」と述べ、”楽しい事”を目的に訪れた、そ の街のグルメやカルチャー、新しい”推し”を発見し、その人生を彩る事が出来ればという思いで、 次回は3月に開催予定。

 

徳島新聞

えん食べ

読売新聞

RBBTODAY

とれまが

BIGLOBEニュース

宮崎日日新聞

exciteニュース

Rakutenニュース

フレッシュアイニュース

朝日新聞

Niftyビジネス

ニコニコニュース

プレみや

ZAKZAK

Start Home

Mapionニュース

サンスポ

Dream News

PAGE TOP